大阪湾の釣り.com~大阪湾の釣り場情報が満載!~

このホームページでは、大阪湾の大阪南港、堺、泉大津、岸和田、貝塚、泉佐野、泉南、和歌山周辺、阪神間の釣り場・ポイントを紹介しています。各釣り場を、写真付きで紹介していますので、どんな釣り場かがわかり易いと思います。掲載している内容は、駐車場の有無、トイレの有無、柵の有無、車が横付けできるか、足場の状況、釣れる魚の案内、オススメの釣りをご案内しています。また、各釣り場のページで、皆さんの釣果をコメントから報告頂ければ、今どんな魚が釣れているか情報を共有できますので、釣果のコメントもお待ちしています。

 

神戸空港(神戸空港親水護岸)

神戸空港ベランダの釣り場情報

 

神戸空港ベランダの位置

釣り場の情報・風景

  • 駐車場と釣り場の位置関係

 

  • 神戸スカイブリッジからの行き方

神戸スカイブリッジを渡り、橋を降りて直ぐの信号を右折する。

右折して、2つ目の交差点を右折(下の写真の交差点)

 

右折すると下の写真の場所に出るので、ここは直進する。

 

ここを道なりに曲がる

 

ベイシャトルのターミナルの前を通って駐車場に向います。

 

道順

 

  • 釣り場の風景

釣り場には、ここを歩いて直進します。

 

東側の風景

 

 

東側から西側を望む

 

西側の風景

 

西側から東側を望む

 

釣り場データ

駐車場      有り(周辺は駐車禁止になる)24時間入出庫可能

         1時間150円 24時間上限1,500円

トイレ      有り(ベイシャトルターミナル営業時間中は利用可能)

柵        有り

車の横付け    不可

足場の状況    安定している。

主に釣れる魚   アジ、イワシ、サバ、ガシラ、メバル、チヌ、ハネ

釣れる魚     タチウオ、イカ、タコ、青物、カレイ

オススメの釣り  サビキ釣り、タチウオ釣り、青物狙い、根魚

 

神戸空港島にある釣り場です。

 

オススメはサビキ釣り、タチウオ狙い、青物狙いです。

 

沖合いにあるので、釣り場としては一級の場所になります。

 

秋には青物も多く回遊してきますので、非常に人気の釣り場になります。

 

それに潮通しが非常にいいので、絶好の釣り場になります。

 

柵もあるので、小さなお子さまも安心して釣りができます。

 

ただし、非常に込み合う時があるので、注意して下さい。

 

駐車場から、釣り場まで700メートルほど距離があります。

 

カートがあると便利です。